協調性や思いやりが無い転勤者に対する苛立ち

去年の10月から補充要因として1名が私の職場に異動してきました。
少し一緒に仕事をする分には無口であまり愛想は良くない人だなという印象でした。
しかし段々と不愛想なのではなく人を思いやる気持ちが全く無い人だということがわかりました。
ある日の夜間にその人と2人で残業をしている時に、私は深夜でクタクタだったので休みながら仕事をしていると「少し寝てきたらどうすか」とぶっきらぼうに言われたが、ご厚意に甘えて少し横になることにしました。
自分でもアラームはかけるが、もし起きなかったら起こしてほしいと告げ、私は2時間ほど眠ることにしました。
ところが起きることが出来なかった私は4時間眠ってしまいました。
その間彼はというと、私のことを気にもとめず仕事をしていました。
どうして起こしてくれなかったのかと聞くと「別に起こす理由がない」と言われました。
もちろん寝坊した私が文句を言う権利はないが、そのくせその人は「俺の寝る時間が無くなった」と言い始めました。
流石に私は「なら私を起こすだけで済む話ですよね」と怒ってしまいました。
結局そのことが朝に来た上司に全て話がいってしまい、私は寝ていた分を取り返すために結局昼まで働き、相勤の彼は2時間早く帰りました。
このケースはそもそも私が自分の力で起きれれば良かったのですが、それにしても相勤の人の言動や考え方にはイラっときました。
私のことを貶めたいのかと思ったほどで、その後も周りの人々に非協力的な態度をとったりと問題行動ばかり起こしていました。デパスを通販で買うには?