ビタミンDで骨密度UP!

女性

長時間作業をすると背中がパンパンに張るようになり、休みながら夕飯を作ることもしばしばありました。運動不足が原因かとストレッチをしても、肩コリが原因かとマッサージを受けても改善の兆しが見えず…何をするのも億劫になって、気づけば家の中は荒れ放題になっていました。

 

ある日、仕事をして席を立とうとして背中のあまりの痛さに動きがとれず、何が起こったのかと思いつつ、救急で病院へ駆け込みました。レントゲンを撮って貰い背骨が圧迫骨折をしていることが判明!女性は、更年期に入ると骨密度が下がり骨折しやすくなるそうです。言われてみれば、身長も160センチ程だったはずなのに、毎年僅かずつ縮んでいたことを思い出しました。

 

その時は、計測時間による誤差位にしか考えず、あまり気にもかけていませんでしたが、数年前から実は兆しがあったのです。年齢とともに食事からの栄養吸収では、間に合わなくなるようです。3食バランス良く食べていても、全ての栄養を吸収することは困難なようです。ビタミンは、加齢が進むとサプリで補うことを勧めてくれていたドクターがいたことを思い出しました。

 

あまり小さな頃からのビタミン剤等のサプリ摂取は、内臓が怠けるようになるからと、頑固に食事からの摂取を続けてきましたが、そろそろサプリのお世話になるお年頃のようです。まずは無難にビタミンCを毎日朝飲み続けました。心なしか肌の調子が良くなり、化粧のノリも良くなりました。次にビタミンBも追加で飲み始めました。

 

にきび肌の息子の肌が嘘のように綺麗になって驚きました。食事だけでは、やはり不足しているのだと実感できました。ビタミンのサプリを色々見ていくうちに、骨を作るにはビタミンDが必要なことを知り、早速購入して飲み始めました。日々の食事も、今まで以上に気にしながら、通勤のバスもバス停2こ分位をウォーキングするようにして3カ月程経った頃から、背中の張りが気にならなくなり、病院の骨密度の検査結果も数字が上がりだしました

 

これからも生活にサプリを取り入れながら楽しんで歳を重ねていきたいものです。

ミトコアというサプリが妊活に効果的らしい

女性

シンゲンメディカル株式会社が販売しているミトコアというサプリメントが妊活をしている人達のなかで卵子、精子の質の改善に効くと話題になっています。私は、結婚3年、妊活歴2年で体外受精にチャレンジしている身です。

 

なかなか結果が出ず悩んでいると、義姉からミトコアっていうサプリメントが妊活している人にいいらしいからちょっとネットで調べてみなよと言われました。義姉は不妊治療をしている友人から聞いたそうです。最初はサプリメントで、赤ちゃん出来るなら不妊治療科なんていらないよと疑っていましたが、調べてみると、ミトコアを飲み続けたら妊娠したという報告が沢山ありました

 

女性にも男性にもどちらも効くとのことで、特に4.5ヶ月以上飲み続けると妊娠に繋がったという話が多かったです。ミトコアの成分であるイースタッティックミネラルがミトコンドリアに働きかけ、卵子、精子を活性化させるということのようです。口コミで評判ひろがっていったサプリメントのようで広告はあまりみたことがありませんでしたので、妊娠報告の多さに正直驚きました。

 

私のようになかなか赤ちゃんに恵まれずに妊活に奮闘している女性にとっては、もしこのサプリメントを飲んだら、妊娠報告している人達のように授かれるかもしれないと希望が湧いてくるような体験談ばかりでした。ただ、お値段が高いため気軽に試せるものではないなというのが本音です。それに、夫婦で飲み続けて、月に二箱づつ買うとしたら家計に痛い金額になります。

 

また、今かよっている不妊治療科の先生にミトコアの話をしたら、案の定このサプリメントのことは知りませんでしたし、気休めにしかならないよとばっさり言われました。試す試さないは自分次第なので、夫婦で話し合ってどうするかは決めようと思います。ただ、卵子の質、精子の質の改善が妊娠への近道であると考えて悩んでいた私なので、ミトコアはかなり気になるサプリメントです。

私の今気になっているサプリメントについて

女性

私が今気になっているサプリメントは、ネイチャーメイドの大豆イソフラボンです。このサプリメントは、大豆イソフラボンが豊富に含まれており、この大豆イソフラボンが女性ホルモンの働きを助けてくれる効能を示してくれるそうです。

 

私はある病気にかかったことがきっかけで、ストレスによりホルモンバランスが大きく崩れ、生理の不順など、様々な症状が表れました。そんな時、医師が大豆を多く摂取すると良いとおっしゃり、そしてこのようなサプリメントがあることを教えてくれました。私の家庭ではなかなか野菜や大豆中心の料理が作れず、また、大豆やお豆腐屋さん関係の食べ物が極端に嫌いな人がいるので、私自身なかなか大豆を摂取する機会がありませんでした。

 

すぐにお腹が膨れて苦しくなってしまい、豆類を多く食べることが出来なかったことも一因にあります。そんな時期に、私はこのサプリメントの話を聞きました。最初はサプリメントに対して少し強い警戒を抱いており、普段薬を飲んでいることもあって、これ以上飲むものが増えるのはちょっと・・・と思っておりました。

 

でも、身近な人で、このサプリメントを飲み始めてから体調が優れるようになったという話を聞き、私も健康への強い願望から飲んでみたいと思ったのです。一日に2回ほど、2錠から3錠飲むだけで良いらしいので、普段大豆を撮る機会がない私にとって、たったこれだけの量で済んでしまうというのはとてもありがたいと思います。

 

聞けばこの大豆イソフラボンはビタミン剤と似たようなものらしいので、副作用はそこまで気にしなくてもいいみたいです。お値段も2000円以下と、安いとは言い切れませんが、妥当なお値段だと思います。今はまだ金銭的に余裕がないので、買うのはまだ当分先になりそうですが、大豆イソフラボンの効能に私は強く期待しています

 

もし試しに飲んでみて、効能が出るようであれば、同じようにホルモンの減少で悩んでいる母にも買ってあげたいです。もしサプリメントを試すなら、私はこの大豆イソフラボンを真っ先に試したいと思います。